デスクトップPCを封印した

こんにちは

まだ夏はまだなのに、最近暑くなってきました。「あつい」といえば、ここ3ヶ月ほどPUBGというpcゲームにハマっていました。まぁ、割と有名なので語るまでもないですが、荒野行動とかfortniteとかみたいなバトルロイヤルゲーで、最後の一人になるまで100人で戦うゲームです。このゲーム、相当面白い!1試合、20分から30分ぐらいかかるんですが、気づくと2時間ぐらいはあっという間です。デスクトップpcを買ったのは今年の1月ぐらいで、その当時からゲームをインストールしていたのですが、チーターが多すぎて、当時は全然プレイしていませんでした。が、3月ぐらいに日本サーバーが用意されて、チーターが激減。(チーターの99パーセントが中国からのアクセスだった)結果、成績も良くなってここ3ヶ月PUBGをやりまくってしまいました。

どのぐらいやっていたのかというと、過去2週間のプレイ時間を確認できるのですが、ここ3ヶ月の間40時間を切ったことを見たことがありません。単純計算で40時間÷14日なので一日最低3時間ぐらいプレイしているぐらいです。一昨日の過去2週間のプレイ時間は70時間でした。

しかし、これはやばい。現在絶賛中間テスト中なんですが、ストレスがたまるとゲームに逃避してしまう癖があって特に先日の統計力学の前日というか当日というかは徹夜で7時間ぐらいプレイしていました。まだ、あくまで中間テストなのでなんとかなるかもしれませんが、期末テストのことを考えると単位をいくつか落とすことは必至。なのでデスクトップpcを実家に置いてきました。涙

じゃあね、pubg

 

余談

家に帰ったら、妹がmmdを触っていました。今の時代、そういうことに興味を持つことは大事だと思ったので、自分のpcにアカウントを作って使ってもいいよって置いてきました。本当は20万pcなんて絶対触らせまいと思っていたのですが、流石にcpuがpentiumgpuさえついていない低スペノートpcだと不憫だし、せっかく余っているから使って欲しかったのです。GTX 1070Tiを役立ててくれると嬉しいなぁ。